基本注意事項について
・酒気を帯びてのご利用は固くお断り致します。 
・健康に不安のある方は、医師に相談の上、当クラブまでご連絡
 下さい。 
・体調の悪い方、トレーニング中に気分が悪くなった方は、スタッフに
 お申し
出下さい。
・トレーニング中は、十分に水分補給を行って下さい。 
・貴重品は、各自で保管・管理して下さい。 
・健康を目的とした施設ですので、全館禁煙となっております。 
・スタジオ、ジム、プールでの携帯電話のご利用はご遠慮下さい。 
スタジオ、ジム、プールへのお菓子の持ち込みはご遠慮下さい。
・スタジオ、ジム、プールへの缶入り飲料のお持ち込みはご遠慮
 下さい。 
・ロッカーは必ず施錠し、ロッカーキーは身に付けて各自で管理して
 下さい。

 尚、ロッカーキーを紛失された場合は、実費を頂きますので、
 あらかじめ
ご了承下さい。 
・施設内ではスタッフの指示に従って下さい。また、ご不明な点は
 スタッフにお尋ね下さい。 
 
 
 以下の項目に該当する方のご入会をお断りすることがあります。
 
・刺青、タトゥーのある方
・暴力団関係者
・医師から運動を禁止されている方
・伝染病、その他、他人に伝染する又は感染する恐れのある疾病
 を有する方
・妊娠中の方
・会費滞納を含め過去に会員を除名となったことがある方
・酒気を帯びている方
・その他、当クラブの施設を利用することが困難であると当クラブ
 が認めた方
トップページ
イベント情報
施設・設備 
 ・施設・設備の紹介 
 ・施設利用に関して
 ・レンタルサービス 
フィットネス会員 
 ・各種プログラム 
 ・料金・利用時間 
 ・入会案内
スイミング会員 
 ・クラス案内
 ・認定・進級基準 
 ・レッスン当日の流れ
 ・料金等 
 ・入会案内
 ・体験レッスン 
 ・無料送迎バス 
ご 案 内
求人案内
 施設利用に関して
・駐車場は数に限りがございます。自転車・徒歩での来館にご協力
 お願い致します。
・当クラブの定められた位置に駐車・駐輪して下さい。 
駐車場・駐輪場について
・更衣室内はシューズ(上履き)を脱いでご利用下さい。
・ロッカーは必ず施錠し、ロッカーキーは身に付けて各自で管理して
 下さい。
 尚、ロッカーキーを紛失された場合は、実費を頂きますので、
 あらかじめご了承下さい。
・更衣室内の飲食はご遠慮下さい。 
・ジャグジー・サウナ内での水着の着用はご遠慮下さい。
・浴室にはビン類など割れ物は持ち込まないで下さい。
・更衣室へはしっかりと体を拭いてから入って下さい。 
*ご希望の方には、貸しロッカー(有料)がございます。 
更衣室・浴室について
・トレーニングウェア・トレーニングシューズ・タオルを必ずお持ち下
 さい。
(タオルレンタルあり) 
・トレーニングマシンは、譲り合ってご利用下さい。 
・ご利用された器具は、元の位置にお戻し下さい。 
・トレーニングマシン利用後は、次に利用される方のために必ず汗を
 お拭き下さい。 
・器具により、予約が必要になる場合がございます。 
・決して無理せず、マイペースで行いましょう。他人との競争・力自慢
 は禁物です。 
・運動強度は段階的に高めていきましょう。 
・体調の悪い時、すぐれない時のトレーニングは避けましょう。
・トレーニング中に気分が悪くなった場合は、直ちにトレーニングを
 中止して、スタッフにお知らせ下さい。
マシンジムについて
・必ずスイミングキャップを着用して下さい。 (レンタルあり)
 フィットネス会員は、指定水着はありません。 *水着は自由です。
・プール利用の際は、必ずシャワーを浴びて、化粧・整髪料を落として
 下さい。
・アクセサリー類(指輪・ピアス・付け爪など)、腕時計、眼鏡は危険
 ですので必ず
外して下さい。 
・フィットネス会員におきましては、フリー遊泳とさせて頂いております
 が、サービスプログラム及びスクールレッスン実施時は、利用コース
 を制限させて頂いておりますので、あらかじめご了承下さい。 
・ご利用の目的に応じたコース分けを行っております。 
・プール内は右側通行でご利用下さい。 
・コース途中で立ち止まっての会話や休憩はご遠慮下さい。 
・プールへは必ずタオルを持参し、体についた水分をしっかりと拭いて
 移動して下さい。
 
・プールサイドからの飛び込みは禁止です。 
プールについて